全日空海外旗艦店とは
越境EC実績を認められ2020年にアリババ社よりオファーを受け、満を持して出店した中国向けオンラインショップ。
日本の特産品や逸品を、全日空の冠のもと中国市場へ安心・確実なスキームでお届けします。
中国市場最大のECプラットフォーム
「Tmall Global(天猫国際)」に安全・確実なスキームでアプローチ
越境EC実績を認められ2020年にアリババ社よりオファーを受け、満を持して出店した中国向けオンラインショップ。
日本の特産品や逸品を、全日空の冠のもと中国市場へ安心・確実なスキームでお届けします。
2013年の開設以来、成長著しい中国ECサイト市場において、圧倒的なシェアを獲得してきた中国No.1のECプラットフォームです。越境ECサイトのTmall Global(天猫国際)と合わせた累計流通額は84兆円に達し、毎月6.99億人のユーザーが訪れるアリババグループのEコマースにおいて、中核的な役割を担っています(数字は2017年の実績)。
年間購入顧客数※1
8.24
億人
月間モバイル
アクティブユーザー数
7.11
億人
累計流通額※2
約97.4
兆円
中国小売市場における
GMV(対前年比)
GMV119
%
※ 公式サイトhttps://www.alibaba.co.jp/より抜粋
※1 中国小売マーケットプレイスにおいて(2019年12月時点)
※2 2018年4月1日〜2019年3月31日
中国 独身の日24時間で5,000本以上の販売
月間販売実績10,000本を突破
※2020年11月販売実績
日本盛の「生原酒」については、
2020年10月からのEC販売開始以後、
約2ヶ月で約2万本の販売を達成。
Tmall天猫国際の日本酒カテゴリーにおいて、
史上最多の販売記録数を達成しました。
ANAグループの物流システムやノウハウを活かし、中国税関への事前通関登録~輸出関連手続き~輸送をワンストップで提供できます。
さらに、中国政府が正式許可した輸出スキームのため、越境EC減税が適応され関税ゼロ%で販売可能です。
中国国内のイベントカレンダーにあわせた商品をピックアップし、リアルタイムで商品を紹介、
コメント機能を介して視聴しているユーザーの質問などにも答えていくなど、中国市場の今に合わせた販売を実施しています。
商品販売にあたってのご注意
Tmall Global(天猫国際)および全日空海外旗艦店への出品にあたり以下の条件がございます。
予めご理解のほどお願いいたします。
①日本の商標を取得している(販売商品の属する類)
②中国輸入規制対象(1都9県)地域での製造、及び主原料の食品は取り扱い不可
ACDでは以下のサービスを活用した越境対策や情報発信も可能です。
詳しくは専門スタッフへお問い合わせください。