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本セミナーでは、全国の酒蔵様向けに、中国向け越境ECの成功事例をご紹介いたします。中国市場での日本酒の価値を正確に理解頂き、越境ECをご検討中の酒蔵様の背中を推せる情報をご提供いたします。
中国市場における日本産商品の人気は引き続き健在ですが、日本産というだけでは売れない時代へと変化しており、その変化は日本産酒類も例外ではありません。
中国を拠点として日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援をしている、株式会社Nint 経営戦略を担当されている堀井 良威様、国税庁時代に酒造業界の支援に携わり、現在は株式会社ハリズリーで酒類業界の様々な課題解決に取り組み、自身も日本酒鑑定官でいらっしゃる石渡 英和様、中国向けメディア配信から・越境ECサイト開設・海外配送までを包括的にサポートしている株式会社ACDで越境EC統括を務める向井の3名が酒造業界の中国進出を徹底的にご支援致します!!
任拓数据科技(上海)有限公司
経営戦略担当
堀井 良威 Yoshitake Horii
2005年株式会社アドウェイズ入社。
日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。
現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。
株式会社一創
執行役員(SAKE事業担当)
日本酒鑑定官
石渡 英和 Hidekazu Ishiwata
国税庁に15年間勤務。国で酒造業界の支援に携わり多くのつくり手の想いに触れてきた経験を得て、2019年より株式会社ハリズリーに参画。酒類業界の様々な課題解決に取り組む。
株式会社ACD
越境EC部/マーチャンダイジング部
向井 久美子 Kumiko Mukai
民放のテレビ通販のMDを10年従事、2018年より株式会社ACDに入社。
中国2大プラットフォーム(天猫、京東)に「全日空海外旗艦店」を出店、主力である酒類は約50メーカー、200商品の輸出、販売、プロモーションを担当。
今期より自社オリジナル商品の開発を視野にマーチャンダイジング部を兼務。