越境ECの革新的なソリューション 株式会社ACD
ホーム > ニュース
株式会社ACD(代表取締役:古居 弘道、本社:東京都港区、以下「ACD」)とANAあきんど株式会社(代表取締役社長:菅谷 とも子、本社:東京都中央区、以下「ANAあきんど」)は、宮崎県・宮崎県観光協会と連携し、中国において圧倒的なユーザー数を持つWeChat(ウィーチャット)内に、宮崎県の観光情報を紹介する宮崎県公認ミニプログラムを開設いたしました。
約13億人が日々の生活で利用している中国最大のSNS「WeChat(ウィーチャット)」内に、自然観光(AOSHIMA BEACH PARK・えびの高原・サンメッセ日南など)や歴史文化(鵜戸神宮・宮崎神宮・高千穂夜神楽など)、グルメ(チキン南蛮・釜揚げうどん・つきみいくらなど)のさまざまな情報を、南国宮崎をイメージした明るいデザインとともに、宮崎県の魅力をWeChat(ウィーチャット)ユーザーに対してよりわかりやすく発信いたします。
ACDの提供する、日本初のミニプログラム構築プラットフォーム「WeSearch」
ネット検閲システムがある中国では、日本からのSNSやWEBサイト情報を自由に閲覧することはできません。 そこで13億人へ直接アプローチする為にACDが提供しているのが「WeSearch」。 これは、ミニプログラムの開発・運用を、SaaS型・月額定額制でご利用いただけるものとしては日本初のサービスです。「WeChat(ウィーチャット:中国大手IT企業であるテンセントが運営するSNS)」の中で、情報発信・拡散から決済・配送まで簡単操作で一元管理が可能となります。「WeSearch」はすでに多くの日本企業・自治体にご利用いただいております。
アフターコロナを見据え、将来的な誘客を狙う
ACDとANAあきんどは、今後も宮崎県と連携して、ミニプログラム構築を起点に近い将来のインバウンド需要回復も見据え、宮崎県のさまざまな魅力について中国での認知拡大を目指した地域共創施策として取り組んでまいります。