越境ECの革新的なソリューション 株式会社ACD
ホーム > ニュース
株式会社ACD(代表取締役:古居 弘道、本社:東京都港区、以下ACD)とANAあきんど株式会社(代表取締役社長:菅谷 とも子、本社:東京都中央区、以下ANAあきんど)は、(一社)長崎県観光連盟と連携し、中国において圧倒的なユーザー数を持つWeChat(ウィーチャット)内に、長崎県の観光情報を紹介する長崎県公式ミニプログラムを開設いたしました。
(※)サイトの閲覧にはWeChatのダウンロードが必要になります。下記URLからダウンロードした上でWeChatホーム画面から、「+」→「スキャン」をクリックして、上記長崎県観光サイトのQRコードを読み取ってください。(https://www.wechat.com/ja/)
約13億人が日々の生活で利用している中国最大のSNS「WeChat(ウィーチャット)」内に、長崎県の歴史文化(大浦天主堂・崇福寺・長崎新地中華街など)・長崎県を代表するグルメ(卓袱料理・レモンステーキ・鰻料理など)・観光地(稲佐山・九十九島・大村公園など)など、長崎県の風景を油絵風にしたミニプログラムのデザインに載せ、長崎県の魅力をWeChat(ウィーチャット)ユーザーに対してより親しみやすく発信いたします。
ACDの提供する、日本初のミニプログラム構築プラットフォーム「WeSearch」
ネット検閲システムがある中国では、日本からのSNSやWEBサイト情報を自由に閲覧することはできません。 そこで13億人へ直接アプローチする為にACDが提供しているのが「WeSearch」。 これは、ミニプログラムの開発・運用を、SaaS型・月額定額制で利用頂けるものとしては日本初のサービスです。「WeChat(ウィーチャット:中国大手IT企業であるテンセントが運営するSNS)」の中で、情報発信・拡散から決済・配送まで簡単操作で一元管理が可能となります。「WeSearch」はすでに多くの日本企業・自治体にご利用頂いております。
アフターコロナを見据え、将来的な誘客を狙う
ANAあきんどとACDは、今後も長崎県と連携して、ミニプログラム構築を起点に近い将来のインバウンド需要回復も見据え、長崎県の様々な魅力について中国での認知拡大を目指した地域共創施策として取り組んでまいります。