越境ECの革新的なソリューション 株式会社ACD
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株式会社ACD(代表取締役:古居 弘道、本社:東京都江東区、以下ACD)とANAあきんど株式会社(代表取締役社長:高橋 誠一、本社:東京都中央区、以下ANAあきんど)は新潟県と連携し、中国において圧倒的なユーザー数を持つWeChat(ウィーチャット)内に、新潟の観光情報を紹介する新潟県公式ミニプログラムを開設いたしました。
中国最大のSNSであるWeChat内に、新潟県の自然や温泉、体験、特産品等の情報を掲載する公式ミニプログラムを開設することで、中国のユーザーに新潟の観光情報や魅力を広く発信し、渡航回復後の新潟県への誘客に繋げて参ります。
日本初のプラットフォーム「WeSearch」をはじめとする、ACDの提供サービス
グレートファイヤーウォールと呼ばれるネット検閲システムがある中国国内からは日本のSNSやWEBサイトの情報を閲覧することが困難であり、従来は現地の企業を通じて数百万円規模のシステム投資費用等が必要でした。そこでACDでは中国大手IT企業であるテンセントやアリババ社と提携して中国人を中心に約12億人が利用するSNS「WeChat」内にて商品・サービスの販売促進から注文管理まで可能なミニプログラムの開発・運用をSaaS型・月額定額で行う日本初のサービス「WeSearch」を日本企業・自治体向けに提供しています。
アフターコロナを見据え、将来的な誘客を狙う
今後、ACDとANAあきんどは、新潟県と連携して、ミニプログラム構築だけでなく、ACDが運営している中国向け越境EC「全日空海淘(ゼンニックウハイタオ)」に新潟県の名産品を出品し経済復興の施策として取り組んで参ります。