越境ECの革新的なソリューション 株式会社ACD
ホーム > ニュース
弊社の活動が2021年7月16日の日本経済新聞に掲載されました。
今後も弊社では、関税0(ゼロ)%を実現する独自の物流スキームの活用や、中国市場に特化した越境EC事業ならびにWeChatなど中国主要SNSメディアなどを利用したマルチチャネルでのマーケティング事業を推進し、日本の優れたコトとモノを届けることで、いつでもどこでも世界の誰とでも日本に居ながら手軽に商売ができる世界を目指していきます。
掲載先URL:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC270GE0X20C21A6000000/
▼WeChatとは?
Tencent 腾讯(テンセント)が運営する、日本でいうlineのような中国で人気No.1のチャットアプリです。利用者は12億人、海外向けにも展開しているグローバルアプリです。
▼サービス概要
初期費用0円、月々9, 900円(税込)からの月額定額制ミニプログラムサービス
話題のWeChatミニプログラムを手軽に・簡単に・手間なく構築。
サーバーやアカウント申請もすべて込み、コストパフォーマンスとスピーディーな展開を実現します。
管理画面からノーコードで、デザイン性の高いミニプログラムページを作成できるサブスクリプションサービスです。
関税0(ゼロ)%を実現する越境マルチチャネルEC
日本から中国への越境ECを安心・確実に配送を可能にしたACD MALL独自のスキームで関税0(ゼロ)を実現。中国マーケットを熟知した専門アドバイザーによる集客のお手伝いをさせていただきます。さらに全日空海外旗艦店ではアリババグループの「Tmall Global(天猫国際)」に全日空の冠のもと出品が可能です。
▼取り組み事例
・境港市観光協会との取り組みについて
・中国最大級の輸入博覧会のJETROブースでの出品および史上最多の日本酒販売記録数を達成について
▼事業モデル
オンラインオフラインを問わない現在のニーズにあったカタチで中国市場へダイレクトに、日本の優れた商品などの「モノ」や、日本の四季などの「コト」を届けます。
私共ACDは様々な企業様とともに「地域創生DX」「地産外商DX」を推進させて頂くことで、地方行政様や地方の企業様も、海外からしっかり売上を取り込んで頂ける仕組みをご活用頂き、日本の抱える課題を共に解決して参りたいと考えております。